トップページ | 70-200 F4 作例 »

2016年7月27日 (水)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR お気に入りNO.1

私の一番のお気に入りは ニコン 70-200 F4 ED VR です。

  

F2.8を売って買いなおしたレンズです。F2.8は190,000円で売れたので、おつりが来ました。

 

買いなおした理由はずばり「重い」です。

 

重いばかりでなく、あまりにも高価で、大切にし過ぎて持ち出せなくなりました(笑)貧乏性ですね。

 

F4のこのレンズは、やはりF2.8より気持ち画質が落ちたかな?と思いますが、気にならない程度です。F2.8開放の立体感は得られませんけど寄れる分イーブンかなと思います。

 

F4は「使いやすい」「ちょうどいい」これに尽きると思います。ホンダのフリードのキャッチフレーズのような感じです。
使い倒せそうです。
24-120F4も買っちゃおうかと思案中です。
Dsc00762
D750&70-200 F4

|

トップページ | 70-200 F4 作例 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/176353/63971747

この記事へのトラックバック一覧です: AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR お気に入りNO.1:

トップページ | 70-200 F4 作例 »