2016年7月28日 (木)

アイコス iQOS がきた~

いろんなことをしましたけど、やはり満足感は得られずに、
近所のコンビニにたばこを買いに行く日々を過ごしました。

毎回「アイコス本体入荷してませんか?」
と割引クーポンを握りしめて店員さんに声をかけていました。
このフレーズももう飽き飽きして、ヤフオクで落とそうかと思案していたある日、
諦めがちに「アイコス本体入荷してませんか?」
店員さんの顔がニコっとなり、「ありますよ~」との事。
あまりの衝撃に声を失いました。
冷静さを失っている私をみて店員さんも笑っていました。
Dsc00765

早速充電しました。
Dsc00767

色々試行錯誤しましたけど、アイコスが一番でした。
プルームテックもスタイル的にはこちらのほうが違和感ないです。

早く皆さんにも本物のアイコスやプルームテックが届くことを切に願っています。
タバコ吸うところは本当に少なくなってきましたもんね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルームテックアトマイザー マネしないでください。


アトマイザー再利用計画


あとは電子パイポのリキッドを使いましたが、自己責任でやってますので、
そこは書きません。
こんなせこいことする人は他にもいるんでしょうか(笑)
無駄骨でした。

晴れてアトマイザーは再利用できましたが、変な味になり、カートリッジの美味しさは無くなりました。

ここで断念して、普通のたばこに戻りました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルームテック入手

ついにプルームテックを入手しました。
Dsc00768
これはいける~~
これでもういいかと思いましたが、規定通りの回数を過ぎる前から、
タバコ感がなくなりました。元々ヘビーな私ののせいもあります。
ただ新品のカートリッジをドンドン使うなら、これだけでも十分です。

ただアトマイザーとカートリッジの交換回数を考えながら吸うのはとてもめんどくさいです。
カートリッジ交換の点滅を見逃し、アトマイザーだけが先に煙が出なくなります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子パイポ改造 アイコスヒートスティック マネしないでください。

コンビニでアイコスヒートスティックを買ってきてつないでみました。
Dsc00772
これはゼロスタイルをつないだ時のような感覚で、
もうやめて普通のたばこを吸おうと決意させてくれたスタイルとテイストでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子パイポ改造 プルームテック カートリッジ マネしないでください。

プルームテックのカートリッジをつけてみました。
Dsc00771
おおーっ これはいける~~!!
と思ったのは2~3口だけでした。

やはりプルームテックとアイコスの本体待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電子パイポ改造 ゼロスタイル マネしないでください。

電子パイポをアイコス入手までの繋ぎに使おうと色々考えました。
まずはゼロスタイルのカートリッジを繋げてみました。
青いジョイント部分のはただのホースを切った物です。
Dsc00781
なかなか良い感じでしたが、タバコ感には程遠かったです。

マネしないで下さい。全然効果ありません。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイコス iQOS までの道のり

今回はいきなり写真と関係ないことです。
ついに手に入れました。
アイコスを手に入れましたので、アイコスに至るまでの格闘を書きます。
Dsc00764
アイコスという商品を知ったのは今年に入ってからです。
手に入らないので「プルームテック」を代わりに買おうと画策しましたが、
それも無理。
仕方なく先ずはマルマンの「電子パイポ」を購入しました。
オッとその前に「ゼロスタイル スティック」を買っていたのを忘れていました。
Dsc00780
ゼロスタイルは吸った気がしませんでした。
運転中に咥えるだけでした。
まぁパイポ替わりみたいなものでした。

次に「電子パイポ」
Dsc00770
これは本当に煙がモクモクと出て、吸っている感はありましたが、
これを吸っていると、本物が吸いたくなるジレンマに陥りました。
何とかニコチンを!! と試行錯誤の始まりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月27日 (水)

70-200 F4 作例

作例です。すべて200mm側のF4開放で撮影しています。
Dsc_3305_2

Dsc_3306

Dsc_3307

Dsc_3312

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR お気に入りNO.1

私の一番のお気に入りは ニコン 70-200 F4 ED VR です。

  

F2.8を売って買いなおしたレンズです。F2.8は190,000円で売れたので、おつりが来ました。

 

買いなおした理由はずばり「重い」です。

 

重いばかりでなく、あまりにも高価で、大切にし過ぎて持ち出せなくなりました(笑)貧乏性ですね。

 

F4のこのレンズは、やはりF2.8より気持ち画質が落ちたかな?と思いますが、気にならない程度です。F2.8開放の立体感は得られませんけど寄れる分イーブンかなと思います。

 

F4は「使いやすい」「ちょうどいい」これに尽きると思います。ホンダのフリードのキャッチフレーズのような感じです。
使い倒せそうです。
24-120F4も買っちゃおうかと思案中です。
Dsc00762
D750&70-200 F4

| | コメント (0) | トラックバック (0)